2009年4月4日土曜日

北浜→鉄輪へのアクセス(路線バス)

鉄輪在住のかたからご連絡をいただきましたので転載します。
なかなか難しい地元バス。
コンヨクのインフォメーションセンターではバス時刻表を配布する予定です

==================
鉄輪人のバスの乗り方です。

結論は、皆様、なるべく 1 にあわせてご案内ください
(ただし別府駅西口発着なので、北浜までは歩き)


別府駅西口発着 『西野口経由鉄輪、APU行き』 
 亀の井バス 別府駅西口〜鉄輪〜(APU行き)
  所要時間20分です、1時間に2本あります。


北浜に止まるもので一番早い 大分交通「鉄輪温泉行き」
 大分交通 別府駅東口〜『北浜』〜鉄輪 
 所要時間 30分弱 1時間に2本(たまに3本)


本数は一番あるけど遅い『流川経由』
 亀の井バス 別府駅東口〜北浜〜流川経由〜鉄輪 
 所要時間 35分 1時間に3本


1時間に一本しかない・・・鉄輪と観光港と北浜を結ぶ『別府大学経由』
 亀の井バス 別府駅東口〜北浜〜観光港〜別府大学〜鉄輪
 所要時間 30分 1時間に1本

時刻はこちらでどうぞ
http://www.beppuni.com/

私が時間をあわせて乗るバスは、1 のみです
2 はまだ、ちょうどあったら乗ります。
3 はめったにのりません・・・

それ以外は鉄輪行きと書いてあっても乗らないようにしてください。
大変なことになります。。。
==================

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。