2009年2月15日日曜日

鉄輪の地獄蒸し

2/11に鉄輪を散策した時のレポです。

湯治場巡り。地元スタッフあべりあさんのご案内で、奥までどんどん入ってゆきました!


「双葉荘」では、「さつま芋おこわ」がちょうど蒸し上がったばかりで、試食までさせて頂きました。もちろん湯治客の方ですよー。 
ありがとうございました。


地獄蒸しの定番セットをいただきました。 どれも美味。 

別府特有の独特の旨みと塩味が付いてるように感じました。楽しみました。

おはぎで有名な「勝太郎食堂」。これもマストという事で。
おはぎは、もちろん塩味が少し効いたあんと、もっちもちの中身がとっても合っててまた食べたい!

冨士屋ギャラリーが閉まっていて残念でしたが、「混浴」期間中この地区どう変るのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。