2009年2月9日月曜日

ベップの朝ごはん

何が苦労するってアナタ。朝の遅いこの街で。
モーニングコーヒーを飲みながら、ネットチェックでカフェだらりん。この朝習慣ができないのはけっこーつらいです。

前の記事に書いたように喫茶店でモーニングを出す店もありますが概ね10時から。7時なんて、、、無理。

◎スターバックス(トキハデパート1F)
コーヒーとサンドイッチで600円超。
イーモバイル圏内ですが、不安定。無線LANはNTTなどとの契約要。



◎イタリアントマト(JR別府駅構内)
モーニングセットは400円。
イーモバ入りません。このまえ行ったときは雨漏りしてた。。。。



◎喫茶しんがい(楠銀天街)
前述記事参照
http://konyokufujin.blogspot.com/2009/01/blog-post_988.html
*ここ以外もたいてい10時くらいからです。

Image245


◎ジョイフル(各店)
たいてい24時間営業、和洋あり。
しかし旅先の朝ジョイフルは やや哀しい。

◎ロイヤルホスト(北浜)
開店がそんな早くないとウワサ ※要チェック

◎マクドナルド(各店)
10号線沿いにデカイ24時間ありますが・・・・・

◎山田別荘
したがって、お泊まりの宿が「朝食付き」であれば、迷わずつけたほうが無難です。
これは山田別荘の朝食。和の理想的なバランス。


◎鉄輪地区
上記は主に中心市街地です。鉄輪に行くとさらにキビシクなる可能性大。宿の朝食を利用するのが旅人には無難。

◎コンビニエンスストア
最後の砦。
セブンイレブンが少なく、ローソン、CoCoが目立ちます。
ampmも要所にあります(駅など)。
ファミリーマートも そこそこ見つかります。
スーパーマルショクの24時間を押さえて置く手もあり。

==================
※この記事、精査します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。