2009年1月31日土曜日

べっぷを事前にチェック!半日ツアー案

1/30は会議会議、悪天候、制作物入稿遅れ、そんななか沖縄の作家、石垣克子さんが福岡から別府へ。(日帰り)

数時間の中心市街地クルージングは、
福岡方面から、予習的日帰りプチツアーのモデルケースになりそうです

==================

10時50分ごろ天神発高速バス乗車。
(高速道路が一部通行止めで、いわゆるシタミチを通って到着)

13時すぎ、北浜着。まずは別府タワーへ。
昼食と周辺フリータイム

15時すぎ、TOKIWAで待ち合わせ。喫茶なつめで温泉コーヒー。
中心市街地散策
ソルパセオ、裏路地めぐり。梅園通り、西法寺界隈、やよいの天狗さん。
platformめぐり。01,02,06/7,04/5,流川通りをわたって、03。
検番跡。

山猫軒では、いきなりコルクグッズを納品する展開に。
(初対面でも会話が弾むのが別府らしさ)

アホロートル、「一休み」界隈。

楠銀天街、その裏路地から、地蔵さんなどを見て、寿温泉の前に出て
竹瓦方面へ戻る。

塩月堂さんで柚子まん。
このあたりで18時くらい。

竹瓦小路経由で竹瓦温泉へ。普通湯でひとふろ。
※タオル持参もイイけど竹瓦のタオルはお土産にもナイス

ちょっとロビーでまったりして
19時から、八坂界隈でいっぱい。
ほろよいあたり、21時の最終便で、北浜よりバスで福岡へ。
(天神着は23時頃)

==================

今回は雨、自家用車なし、時間ぎれ、ということで鉄輪や明礬はナシでした。
やはり鉄輪まで満喫するには1泊必要ですね。
また来たい、まだ見てない別府がある、お連れしたい!…それも必要かな。

みなさま、いかがでしょう?????

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。