2009年1月29日木曜日

ソニックで行く

発車まぎわで慌てていたのでブレブレですが、これがJR九州の名物特急ソニック。



博多−別府の4枚キップは1万円。
指定席も予約できます。なかなかイイじゃん。

期限は2ヶ月。


で、婦人部御用達としては、車内販売っすよね。
こちら「ソニック弁当」1000円です。



お品書き
 ふぐめし 鶏の七味焼き 青のり卵焼き
 博多筑前煮・青ぎんなん 鯖竜田揚げ
 いわし天 ぜんまい旨煮 金時豆
 大根かぼす漬け 鶏天クレソン風味
 かぼす寒天・レモン

鶏が多いのは 名産ですから…
ソフトな味付けでなかなかワルクないです。

あったかいお茶はティーパックで100円でした。

乗車時間はだいたい2時間。
ゆったり、こうやってパソコンしながら 向かっています(モデムカードで接続中)。

しかし揺れるのは揺れますなー
小倉で進行方向が逆になります。

車両のいちばん端の席で電源確保しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。