2009年1月18日日曜日

教えたくない

絶叫の焼き鳥屋体験

さすがA姐、佳いお店を教えていただきました!

鶏のジューシーさ、炭焼きの加減、かおり、焼酎と日本酒の品揃え、そして大将の気概と気配り。通い詰めたくなる落ち着いた店内。

o姐さまの「むー(感嘆詞)」が大量発生し、焼き鳥にうるさい博多人が太鼓判のこの店、八坂のあたりですー

とってもお教えしたくないのです(笑)が、みなさまぜひご一緒しましょう

真打ちの赤鶏モモは必須!必須です!
(写真は せせり梅しそ と とり天)


風里(かざり)
(Yahoo!グルメ)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007817174/0011889019/
(アイぶんぶんひろば)
http://www.i-bunbun.com/7503/index.html

4 件のコメント:

  1. O姐さまの「むー」に負けじと、「バリうま」ポイントを出しまくりました。
    博多焼き鳥の真骨頂「豚バラ」でさえも、こちらの店のそれの方が一枚上手かも!?と思ってしまうような、危険な、見事な一本でした。脂身が甘さと、炭の香ばしさが絶妙にマッチ!

    「赤鶏モモ」に至っては、言葉すらでませんでした・・・。

    付け加えるならば、「つくね豆腐汁」(でしたっけ?)も、是非もの。

    幸せに浸り、おかげさまで、玖珠からぐっすり。あっという間に天神に到着してました。

    返信削除
  2. つくね温豆腐! すごかったですよね〜
    つくねを作るときに出るダシをベースにしたあのツユ!! それをツマミに飲み続けた某なかたがた^^

    返信削除
  3. 食べたい。。。
    ねえさんのblogを見るとき、いつもいい具合びお腹が減ってます。ある意味鬼です。。。

    返信削除
  4. ふっふっふ。sachiyoさん、実はそれ、アタクシ自身にも降りかかってくること多数^^;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。